【小学生、中学生、高校生】少人数授業と個別指導による合格への正攻法学習

電話
LINE
アクセス
オンライン授業

2024年春期講習のお知らせ

お知らせ

春期講習のお知らせ

3月4日の公立高校の合格発表をもって今年度の入試は終了し、育英の先輩達は高校という新たなスタート地点に立つことになります。

今年度の入試でも、四街道高校や津田沼高校、成田国際高校、佐倉高校で倍率が高く傾向が続いています。その中で、入試の合否は5科目の点数だけでなく日々の内申点も加算されて合否が判断されます。日々の学習の積み重ねが入試でも良い影響を与えるわけです。皆さんも早めに行きたい学校に目標を定め、努力を重ねれば必ず希望の学校に合格できるようになります。

とは言っても、新学期を迎えようとしている今この時期、まだ意欲・期待・不安感が入り交じっていて具体的な行動に至っていないものと思います。そこで、いよいよ育英進学スクールの春期講習が始まります。

育英進学スクールでは、新学期を前に「先んずれば人を制す」のスローガンの下、成績向上には絶対欠かせない基礎力から応用力まで養成する春期講習を開講します。それぞれの学年の生徒諸君は支障のない限り参加して目標へのスタートを切ってください。

春期講習

日程と時間

スマホご利用の方は、表を左右へスワイプすると全日程をご覧いただけます。

時間割(午後) 科目 25日
(月)
26日
(火)
27日
(水)
28日
(木)
29日
(金)
30日
(土)
31日
(日)
4月1日
(月)
2日
(火)
3日
(水)
4日
(木)
新中2 18:10~
21:00
英・数・(国)

模試

 

 

 

 

新中3 18:10~
21:00
英・数・(国)
新中1
小学生
16:30~
17:50
数・英
算・国

〇印…授業日  予…予備日(お休みの振替日)  模試…模擬試験  休校日…お休み

費用

講習費用
小学生 9,680円
新中1 9,680円
新中2 14,000円
新中3 18,000円

・春期講習料については、3月27日頃に振替予定です。
・ご入塾されている場合には、内部生料金が適用されます。

申込み手続き

・原則全員参加でお願いしておりますので、部活等ご都合が合わない場合には個別にお電話またはLINEでご連絡ください。
※アクティメソッド受講生の参加は、希望制です。希望の場合にはご連絡ください。

内容(個別に弱点をつぶせる個別進度学習)

  • 新中3は復習を中心に行い、英語と数学で習熟度別にクラスを分けて行います。1、2年の総復習から始まり、受験学年として入試へ向けた土台固めを行います。また、1学期の定期テスト対策として予習も行います。また、生徒たちの成長もかなり感じられる英文暗唱チャレンジも行います。
  • 新中2の模試は英語・数学・国語を4月2日に実施。理科・社会の受験を希望する場合は、4月8日~17日の平日15時~21時半の間でいつでも受験しに来て下さい。英文暗唱チャレンジも実施。
  • 新中1はすでに中学準備講座を実施しているため、配布済みの中学準備講座のテキストで進めていきます。個別進度学習の形をとりますので、〇がついている日の全てに出席することもできますし、1日だけ出席する形でも大丈夫です。
  • 小学生は、春休み中に復習タイムを用意します。
    既習分野についてこの春休みで総復習を行います。毎回実施する百マス計算では最初の頃より約2倍速く解ける生徒も出てきました。
    午後4時30分~5時50分までの間で国語、算数をそれぞれ復習します。復習用のプリントを使った基礎・標準・応用までの生徒に合わせた個別進度学習です。
    上記小学生の日程表で「休」以外の好きな日に来て構いません。個別に学習できますので、公立中学に進学予定であっても中学受験の内容に変更することも可能です。

お知らせ

  • 3月の通常授業は22日(金)まで、4月の通常授業は8日(月)より開始です。
  • 20日(木)祝日ですが、通常授業を行います。
  • 講習期間中、通常授業は全学年お休みです。

2024年度 公立高校入学試験 合格おめでとう

最新情報

PAGE TOP