【小学生、中学生、高校生】少人数授業と個別指導による合格への正攻法学習

電話
LINE
アクセス
オンライン授業

実力テスト・定期テストで好結果!!

お知らせ

夏期講習が終わり、もう2ヶ月以上が経過しました。
中学3年生の講習後の様子をお伝えしていなかったので、遅ればせながらお知らせいたします。

中学3年生の夏期講習では、かなりの時間を使い丁寧に復習を行いました。その間、生徒達も一生懸命に取り組み生徒全員の実力アップが達成できました。
外部模擬試験の夏前と夏後の結果では、5科目の偏差値で最大11UPした生徒もいました!かなりすごいです。点数でいうと約100点ほど上昇していることになります。また、別の生徒は学校での実力テストで100点アップを達成しました。

もちろん誰もがこのように成績アップするわけではありませんが、塾内平均一人あたりでは5科目で約50点近く上昇偏差値では約4.6上昇)したことはかなり学習効果があったことになります。

 

ただ、点数うんぬんより夏期講習を通じて学習習慣の定着が図れたことが良かったと思っています。
というのも、生徒たちはかなりの時間を復習に取り組めたことで、9月以降の勉強が苦にならなくなるからです。

「夏期講習に比べればなんてことない」と生徒はよく口にしています。(笑)

子どもたち自身が努力することをおろそかにしない姿勢を身につけていくことにこそ意義があります。
そういった成長を間近で見られることはとても嬉しいですね。

 

中学1,2年生など学習のご相談も承っております。
塾に入る入らない関係なく、もしご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最新情報

PAGE TOP