少人数授業と個別指導を織り交ぜた合格への正攻法学習

電話
LINE
アクセス
オンライン授業

新中3:新年度生募集受付中です。

お知らせ

例年、中3は週3日(月・水・金)での受講を必須としてきましたが、それぞれ習い事などの事情で参加できないなど例が見られましたので、新年度から週3日と週2日のどちらかをいつでもお選びいただけるようにいたしました。例えば、1学期中は部活もあるから週2日で、2学期からは週3日というような変更も可能です。

具体的には、中3は月曜と金曜を英語・数学、理科・社会の授業日とし、2日間でも多科目で受講できるようフレキシブルなカリキュラムに変更いたしました。それぞれの曜日の授業終わりに英語と数学の確認テストも実施します。

このような変更をした理由として、佐倉高校、八千代高校、成田国際高校、四街道高校、成田北高校など、酒々井中や印旛中の生徒が多く目指す近隣の高校では倍率があり、複数科目でまんべんなく得点する必要があり、苦手科目が複数あると第一志望への挑戦を諦めてしまうことが多いためです。そのようなことがないよう、忙しい生徒でも2日間で英語・数学・理科・社会を受講できるようにしました。

令和5年度入試:確定志願者数と確定倍率

募集人員 確定志願者 確定倍率
佐倉高校 280 395 1.41
八千代高校 240 334 1.39
成田国際高校 200 313 1.57
成田国際高校(国際科) 120 158 1.32
四街道高校 320 409 1.28
成田北高校 280 338 1.21

 

柔軟に2日間で受講できるようにした一方で、国語の必要性も最近とても感じています。
そこで、中3の希望者は追加費用なしで水曜日に国語と自分の苦手科目(英語や数学など)の個別特訓指導を受講できるようにいたしました。

苦手科目の特訓日では、個別進度で苦手を克服していく個別指導や英語長文読解など生徒が主体的に挑戦できる時間になっております。

ぜひ、お気軽に体験授業等ご参加いただければと思います。現在1か月分無料キャンペーン中です。

 

最新情報

PAGE TOP