お知らせ

2学期中間テスト 全塾生5科目平均点391点に到達!

ちょうど、2学期期末テストが返ってきた頃だと思いますが、
その一つ前の中間テストでの塾生全員の5科目平均点で塾として
目指すべきところに到達しつつありますのでお知らせします。

全塾生5科目平均点391

もともとこのような点数を取れている生徒ばかりではありません。
もちろん、最初から400点以上取れている生徒もいます。

ただ、生徒たち一人一人が苦手な部分を克服し、
そして伸ばせるところを伸ばし
5科目での成績アップを図ってきた結果です。

なにも、成績が優秀だからすごいということではなく、
一つの目標に向かって、とことん集中することに価値があると思っています。

部活と同じで、ただ、努力の過程を子どもたち自身が知ることが大切だと思っています。
大人になっても、学習の価値を知る人は強いと確信しています。

受け身ではなく、主体的にどう動くか。
それは、見守る側がその生徒の頑張りや工夫を見逃さず
適切なタイミングで声をかけ応援し
わからない部分やつまづいた部分があれば、
その都度コミュニケーションと共に解決する。

そういったコーチング的要素が、子どもたちには大事なのかなと思います。

これからも生徒一人一人の成績アップを目指していきます。

なお、定期テストなど成績アップを図るためにはある程度の学習時間は欠かせません。
土日のテスト対策勉強会などにはぜひ参加しましょう。

(来る時間も帰る時間も決まりはありません。集中して勉強を行い、お腹が減ったら帰宅です。)

ページ上部へ戻る