お知らせ

冬期講習受付スタート&入試一本化について

冬期講習

いよいよ、冬期講習の受付をスタートいたしました。

今回は、席に限りがあり、1年生、2年生ともに若干名の募集となりますので
チラシ等の配布を行わず、PDFデータにて掲載させていただきました。

下の画像をクリックいただくと、表面、裏面のちらしをご覧いただけます。
裏面には冬期講習の日程表が掲載されております。

千葉県入試一本化へ

新聞でも発表されておりましたが
千葉県の入試制度が現小学6年生から変わる案が発表されました。

各新聞社のオンラインニュースでも発表がありましたが
会員登録等なしでご覧いただける記事がございましたので
ご参考までに掲載させていただきます。

 

千葉県立高入試、一本化へ 32年度から2月下旬の「本検査」のみに

県立高校の入試のあり方を検討している県教育委員会の有識者会議は、現行で前・後期の2回に分けて実施している入試を1回にする改善試案をまとめた。入試の「一本化」は、現在の小学6年生が受検する平成32年度実施の入試から実施する見込みという。

現在の県立高校の入試は、2月中旬の「前期選抜」(2日間)と3月上旬の「後期選抜」(1日間)に分けて行われているが、これを2月下旬の「本検査」(2日間)の1回に変更する方針だ。

引用:産経ニュース(https://www.sankei.com/region/news/171122/rgn1711220021-n1.html

ページ上部へ戻る